昨日更新された萌え日記について

昨日更新された宮田くんのブログ萌え日記が自分の中でかなり衝撃的だったので思ったことを素直に書いていきます。

 

 

単なる感想で丁寧にまとめられていない雑な記録です。

昨日の更新はとても嬉しかったので…毎度お馴染みの勢いだけでつらつら書いていきます。

 

 

 

宮田くんが先日けいおん!の曲 天使にふれたよ!について熱く語っていて

大好きって言うなら
大大好きって返すよ 
という部分がたまらなく好きだと話してたんですよね。
私はRe:のときに宮田くんがメンバーが考えた歌詞を編集してたのを思い出しました。
 
 
宮田くんはキスマイの曲もアニソンも、歌詞をよく見て、聴いてる。
 
 
言葉を大切にしている人だなぁと思うことが多い。
 
 
ライブMCで宮田くんのボソッと呟いた一言が独特のボキャブラリーセンスで面白いなって思うこともよくある。
 
そういうセンスを持っている人は言葉を普段からよく聞いて見て大切にしている人だなって勝手に思っています。言葉に注目して忠実に自分の気持ちを伝えるには、言葉を大切にする必要があると思う。
 
 
そしてこのブログでも前に書いたけれど、昨年宮田くんが短冊に書いた言葉を萌え日記にアップしてくれたんですけどそれが姫たちがボクに会えますように。だったかな。間違えてたらすみません。ニュアンスです。
それが涙出るほどに嬉しかった。
 
 
あのときは体調不良でドーム公演へ入れなかったので本当に嬉しかった。
宮田くんは、何か現場があるたびに入れない人に対してもフォローしてくれる、本当に優しいアイドル兼おたくだなぁと思います。
宮田くんは来られない人に向けても必ず一言言葉を残してくれるから、その一言で気持ちが楽になった人も多いのではないかな…。
 
 
コミケ列からブログを更新してくれる宮田くんを応援出来てしあわせな気持ち。
 
 
 
そして本題です。
昨日の夜に更新された萌え日記。
何回も読み返しました。
 
あまり重く受け止めるほどではないというのは分かってるので、私が重いおたくなのだと思って読んでくださいね。
 
一方通行なブログだったけどみんなとの繋がりを感じて嬉しかった(要約)
 
と宮田くんは書いてくれました。
 
 
 
 
一方通行?!?!?、
 
 
一方通行って私がブログやツイッターに書いてるいわゆる壁打ちみたいな感想と同じだってことですよね。
 
 
宮田くんは思ったことを書いただけだと思うのでまさかブログに書かれるとは思いもしないんだろうな…でも私には2つの意味で衝撃的でした。
 
 
 
 
まず萌え日記を一方通行だと表現することで私たちがツイッターやブログで感想を書くのと同じ感覚をアイドルである宮田くんが持っている。
という当たり前のこと。
それを突きつけられた気持ちになったこと。(私がそういうふうに受け止めただけ)
 
 
 
あ、でもネガティブな感情じゃないですよ!!!
目が覚めたという感覚が近いかな…ここは声を大にして言いたいです。
 
 
ツイッターでも書いたけど、名前も顔も知らないファンを信じてアイドルをしてくれてるんだなってこのときハッキリと再確認させられた気持ちになって…こんな受け止め方してるのなんて、自分だけかも…と思ってるし、宮田くんは絶対にそんなつもりないって分かってるんだけどそう思わずにいられなくて。
 
 
ネットで自分の気持ちを放つということはアイドルのブログでも自分の使うsnsでも同じ共通認識なんだなってハッとした。
 
 
だからこそ。
レスポンスは萌え日記に直接返ってこないけれど、それでも繋がりを感じることができた。そう話してくれたことは何より嬉しかったなぁ。
すごく嬉しい。
 
 
 
私も目には見えない繋がりを宮田くんの言葉から感じ取って年中喜んでいたいです。
 
 
 
 
2つ目は自分のブログを一方通行だと話してくれた宮田くんの気持ちが嬉しかったこと
 
 
 
ファンが自分のツイートとかブログを一方通行だと思うことは理解できるけどまさか自分の好きなアイドルが自分のブログを一方通行だと書いてくれるってそれってすごいことだと思いませんか?私は思わずにはいられない。
 
 
 
嬉し過ぎてわなわなする…!!!!
 
 
 
一方通行なブログって表現をアイドルの宮田くんが言ってくれるんだよ…それってめちゃくちゃすごいことじゃないですか…?????贅沢じゃないですか…え……??
 
両想いと言ってくれたり、大好きだと書いてくれた人が一方通行と書いてくれたんですよ…
謙虚な謙った言い方かもしれないけど…!!!
 
 
 
全然一方通行じゃないってことは私たちはわかってるのに…(支離滅裂)
 
 
言葉を大切に使う宮田くんがそんな言葉を届けてくれたんだって思うとすごく嬉しい(重い)
 
 
宮田くんが書いていた通りリアル王子俊哉を最終日にたっぷり届けてくれた最終日。
 
 
私なんかは単細胞なので内容関係なく宮田くんの萌え日記が更新されたら嬉しいなと思うのですが宮田くんはどうせ書くなら面白く書きたいって考えてくれてるのですよね。
そんなところも宮田くんらしいし、なにより気持ちが嬉しい。
普段からブログのネタになること考えてくれてそうですよね。
 
 
 
 
話が逸れたけど、私も宮田くんが歌詞を大切にするように宮田くんの言葉を大切にしたいなと考えている。
 
 
 
 
改めて一年間ありがとうございました。おわり。