宮田くんのTVガイドPERSON 30歳から始めるジャニーズ 感想

本屋さんをはしごしたけれども買えず、セブン通販で買った今月号のTVガイドの感想を書きます。

 
前回のブログで自分の話をしたのですっきり書けます。
読んでくださった方ありがとうございました!
 
 
私が久しぶりにはてなブログにログインした理由は、宮田くんの特集が載った今月号のTVガイドPERSONのためです。
ツイッターでも書いたこともありますが詳しく書きたいこともあるので私が特に気になった部分について、思ったことや感じたことをじっくり書いていきたいと思います。
あくまでステマ目的ではなく感想です。
 
私による解釈なので あ、ここはふでとは解釈違いだわ。という部分があるかと思われますが、あっそ。と思って読んでくれたら幸いです。
面白いことは言えません。
 
 
そしていきなり結論を話すと、読むと幸せな気持ちになれます。
 
 
まず宮田くんのビジュアルが良いです。
本当です。
宮田くんの顔面史上主義だから私が言ってもボジョレー状態になってしまうのですが。
この、ビジュアルが良いっていう表現も元が普通だけどかっこよく撮れたよ風味に聴こえてあまり使いたくないのですが、写真が素晴らしいと声を大にして伝えたいです。(いつも良いけど)
 
キフシャムの時に出てたステージの名が付く雑誌を思い出しました。
そのときの表情とどこか重なる気がする。
 
あと普通にネタバレしています。
ネタバレが嫌だという方は気をつけてくださいね。
 
 
まず、嬉しかったことは序盤にある宮田くんについての紹介文。
 
思い切りふざけて、何気なく全てを受け止めて、さりげなく誰も傷つかないように立ち回る。冷静に考えると宮田俊哉は人としてかなりスペックが高いことをさらりとやってのけているのだと気がつく。
 
ここでもう既に感動してしまった。
思わずそれな。と言いそうになります。
私が見てる宮田くんそのものを、たった数行で宮田くんの素晴らしさを語れるライターさんの技量に感動しました。
もちろん、そんな宮田くん本人にも。
 
 
宮田くんの口から
30歳から始めるジャニーズ。
という言葉が出たときも宮田くんの語彙力と、今の宮田くんらしい言葉選びに感動しました。
 
 
 
今まで一万字とか個人連載も読んでいたけれどなんとなく宮田くんでというより、明るくて元気なみやっちで答えてる感じがしてたので…
説明が難しいけれど。
 
 
最近のテキストを読んでると自分がつらかったこともぽつりぽつりと話してくれているようで宮田くん、変わってきてるんだなと思った。
変わってきてる、というか、ありのままの宮田くんの姿を少しずつ見せてくれてる。っていうのが近いかなぁ。
宮田くんのありのままを知らないけど、なんかそんな気がする。
 
 
私が宮田くんを好きになってからの話だけど、メイキングで「話さない(声を出さない?笑わない?)宮田は居る価値が無いw」みたいなことを自分で言ってみたり、悩みごととか聞かれても無いんだよね〜笑 と話してたイメージが強かったので、宮田くん本人がつらかったことを話すのは珍しいなぁと思っていたけれど、最近宮田くんの話を聞いていると、あぁそんなことがあったんだ…やっぱり宮田くんも悩んでたんだ。と思うことが増えてきた。
それが不謹慎な言い回しだけど、嬉しい。 
 
 
今回のTVガイドPERSONのなかでも、宮田くんは藤ヶ谷くんが30歳を迎えたとき自分らしくいたいと話したことに対して、背負ってきたものが違うけど、分かる気がするの。と答えていた。
それを読んで、腑に落ちたし、宮田くんが伝えたいことが分かった気がした。
 
宮田くんがそんな藤ヶ谷くんをリスペクトしたように、私もそんな宮田くんをリスペクトしてるよ。
宮田くんがHEY×3!でヲタ芸をしなかったら私はこんなブログを書くことも無かったから。
ヲタ芸を披露してた宮田くんを見て雷が落ちる衝撃を受けた。
しかもメンバーを引き連れてたからセンターだと思ってた。笑
なんて綺麗な人がヲタ芸をしてるんだろうと思って…こんな人が実在するのかと…そんな宮田くんがかっこ良くて好きになったよ。
 
話は戻って
何でこんなことを長々と書くのかと言うと、宮田くんがこの間、個人連載でキフシャムで鴻上さんに追い詰められた話をしたときのこと。
 
宮田くんって話を聞いている感じ自分の中にルールを持っていてとくに人前で泣かないって話してるのを何回か聞いたことがあるんですけど、キフシャム千穐楽で鴻上さんに嬉しい言葉を掛けられて泣いたっていうエピを話してるときに、"仕事場で痛くてとかつらくて泣いたことはあるけど"と話してたんですね。
 
塚ちゃんとやってる連載で、そういう繊細な部分を不意に暴露される(塚ちゃんは悪気ない)ことはあったけれど、宮田くんの口から痛みやつらさって言葉が出てくることが衝撃的でびっくりしました…
そしてついに、今月のパーソンでは宮田俊哉はこうだからというのがあったけどそれはやめようと思った。と答えていたのを聞いて、なんかすごくホッとしました。
うん。すごくホッとしたよ!!
 
 
そして個人的に1番印象的だったのは、

宮田くんが壁に7つの目標を書いて貼ってるっていう話のときに、頑張れば叶うというもの?と聞かれて

「ハードル高めのことも書いたけど、空を飛ぶみたいなレベルの不可能さではないかな。」と答えたところがすごく素敵だった。

俳句でも思ったけれど、宮田くんならではのボキャブラリーセンスで答えてるのも良いですよね。

 

 

前に年間シングルランキングで1位を獲りたいと話してたけれど、宮田くんの目標を立てて一生懸命頑張ってる姿がとても男性らしくてかっこいい。

 

 

宮田くんだけではなくてキスマイみんなも思っていると思うけど、そんなキスマイが好きだなと改めて感じた。

 

 

他のグループの名前を出して、どのグループのかたちもいいと思うの。と話してた宮田くんのように柔軟な人になりたいなぁ。

 

 

こなして生きていくのって超つまらない。と話してる宮田くんは、すごく輝いて見えたし男性らしくてとてもかっこ良かった。

宮田くんはとても男らしい人だなと思う。

私は男らしい宮田くんを推したい。

 

 

そしてただの優しい好青年だと思っている人が宮田くんの本質的なものに触れて沼に堕ちてくれたらいいなと思ってる。笑

 

 

他にも仕事に対する考え方や姿勢など書きたいことがたくさんあるのですが、そうすると全文引用しなくてはならなくなるんですよ…!

それほどまでに今月のTVガイドPERSONは素敵なテキストだったのですよ。

 

 

でもステマ目的で意識して書きたくないし、宮田くんの良さを伝えたいのもあるけれど1番は私が感じたことを思ったままに書いてます。

 

 

だから偏った内容になってる。でもブログもツイッターも気軽にやりたいなーって思います。

これぐらいフットワーク軽く更新したいなと思いました。話がしつこくて長いし。

 

 

 

最後のページで出会い一つ一つを大切にしたいと宮田くんが話してるのを読んで、会場一人一人の人と目を合わせたいと話してたのを思い出しました。