ざーざー

なんでもいいじゃない

うたげ






あんまりうたげのことを考える機会が無かったので、思うことをつらつらと書いていきます。


うたげSPを見たら冷静に書けなくなると思うので、放送前に書いたものを更新します。











個人の感想だと思って適当に読んでもらえたら幸いです。








まず正直にこの番組が好きか嫌いかと言われたら微妙なところでした。
セットも番組も好みじゃなくて。


元々ヲタになるまでこのような番組は観ないタイプだったし、たぶん宮田くんが出て無かったら見ないだろうなーと思います。







嫌いっていうかこの手の番組にもはや興味がなかったんですね。


平日リアタイするには遅くなるし、次の日眠いし、睡眠時間を削ってまで見たいと思えるような番組じゃなかったです。
(そんなこと言ったらキスマイゲームは…てぎわは…もごもご







ヲタ仲間である北山担さんからは会うたびに「自分の担当の歌うところ、それも違うアーティストのコピーするところが見られるのっていいよね~ダンスもあるじゃん」と言われ、「う~ん、まぁね…」などと言っていたのですが……








9時からの最終回を迎える直前になった今 その言葉を噛み締めております。







うたげ「うたげだよ!!!!始まるよ!!!!」
私「ねる。明日みる。」

なんてことを毎週月曜日深夜繰り返していたくせに。


自分の担当の表情やダンスを画面いっぱいに見られる喜びがいつしか当たり前になり、私は甘えていたんだなぁ…と。







とはいえ最終回にならなかったらこんな気持ちにもならなかったのでしょうけれども。





ドラム叩いてる姿を見ること、大好きな宮田くんのダンスを見られることが楽しみで自分でまとめたり動画に撮って拝んでいたので、とてもありがたかったです。
私服だって見られる。







番組の中で中居くんへのコメントが上手くいくと、嬉しかったり。


コメントも(台本あるのかもしれないけれども)企画をこなしていく努力も絶対無駄にならないと思うし、うたげを宮田くんの糧にして欲しいです。
うたげをやって良かったよねって近い将来言えるぐらい。







今日ずっとうたげSPが楽しみで、9時が楽しみな気持ちと終わらないで欲しい気持ちでいっぱいでした。
TL眺めてもずっとソワソワソワソワしてて。







だって、うたげが終わったら大好きな宮田くんのダンスを見る機会が減るじゃないですか。
ダンスだけではなく、歌声も、大好きなドラムを叩く宮田くんも見られない…。

マルチアングルでしか見られなかった(それでも上半身のみである)宮田くんのダンスがTVで見られなくなる…。

淋しいです。









そんなとき塚ちゃんがアウトデラックスに出た時に、お母さんに言われていた言葉をいくつか思い出してました。

「よく考えたら1つでも2つでもテレビに多く出させてもらえるっていう。アウトだろうが何だろうが。それは感謝だねってみんなに言われていて。出られるってことは仕事があるってことだから出させてもらえるってことはね。アウトでも。だから今は別に全然アウトでレギュラーになろうが、どんな仕事だろうが一般社会に迷惑かけない仕事をしていればどんな仕事でもOKだよ。」
(TVから耳コピ






このVTR見ると今でも泣きそうになるんですけど。


もう、この言葉のままですね。
(どんな番組がきても)感謝する気持ちを忘れないようにしたい…。







私も塚ちゃんのお母さんと同じスタンスで宮田くんを追いかけて行こうと、着いて行こうと思った次第です。